お金が足りない状況で働けなくても工夫次第でどうにか危機は突破できる

五年務めた会社を辞めて再就職の活動をしていたものの、離職にまつわるストレスなどもあって一向に働く気力が湧かず貯金を食い潰す日々が続いたことがありました。

生活費の支払いは基本的に会社員時代に作ったクレジットカードで済ませていたのですが、ある日気づくと今月の支払いのためのお金が足りない状態になっていました。

すでに支払い期限までは残り半月程度となっており、今から働いても給料日が間に合わないという事態にはさすがに焦りました。

お金が足りないとわかったあとの行動

とにかくお金が足りないのはどうしようもない事実なわけですから、どうにかしてお金を作るしかありません。

しかしそれができないからこの状況に陥っているのであって、一念発起で解決できる段階はすでに過ぎているように思われました。

頼れる家族や友人もなかったので、あとは借金でもして破滅のタイミングを少しでも先延ばしにするくらいしか対処法が浮かばなくなってしまいました。

ただ、借金のやり方もよくわかっていなかったので色々と検索して調べるうちに、この方法なら今の自分でもお金を増やせるのではないかという方法を見つけることができました。

それはクレジットカードのショッピング枠を使った現金化と転売金策を組み合わせるというものです。

お金が足りない危機を乗り切った方法

まず借金の方法を探している途中でクレジットカード現金化を知りました。

これは買い物に使うクレジットカードのショッピング枠に残っている残高を現金に替えてくれるというサービスです。

もちろん手数料などの関係で結局はまた割高な料金を支払うことにはなるのですが、クレジットカードの支払い期限に悩まされていた自分にとっては魅力的に見えました。

つまり残りのショッピング枠を現金化してそれを今月の支払いと新たにお金を稼ぐ軍資金に当てて、一ヶ月の猶予を作ってまた次の支払い日に挑むというアイディアです。

元々借金をするつもりでいたので、それよりはリスクの低い方法に思えました。

また軍資金を活用する手段として転売アイテムの心当たりがあったのも大きかったです。

具体的に教えるのは避けますが、海外輸入のブランドグッズで購入に成功すれば確実に数割増しで転売することが可能でした。

お金が足りない危機を乗り切るにはもうこれしかないと覚悟して挑戦したところ、賭けには見事勝つことができました。

お金が足りない状況でもアイディア次第で乗り切る方法は意外と見つかるものだと、この一件で学ぶことができました。

その後は無理に再就職を目指すのではなくバイトやネット副業で生活費を稼ぎながら、心底からやりたいことを見つけるために勉強をする毎日です。

またお金が足りなくなったとしても、いざとなればまた似たような方法で危機を脱することができるはずだと自信を持てたことは生きづらさの解消に大いに役立ってくれています。

Leave a Comment